インド行く

南インドのバンガロール滞在時のこと

樋口季一郎記念館 アクセス

ユダヤ人と北海道を救った偉大なる人道主義者 樋口季一郎記念館 2020年9月15日、北海道石狩市・五の沢地区に開館 古民家の蔵を改修し、北海道防衛策を練った机や北海道小樽市で新たに見つかった資料など約20点を展示 樋口季一郎記念館のアクセス情報があま…

インドのファッション通販

tsunaです。 バンガロール旅行時のことをだらだら書いていて2年経過してますが今回は最近試した通販について。 2019年5月時点 知らぬ間にインドの通販環境がよくなっていました。 インド国外からの発注に対応しているメジャーなブランドを、次の条件で4つえ…

バンガロールのSIM 携帯電話

tsunaです。2017年の夏にバンガロールに滞在したときのことを書いています。 インドで通信手段を確保するのは安全な交通手段を確保するのと同じくらい重要ですがあまり簡単ではありません。2017年時点ではバンガロール空港にインドの携帯電話会社airtellの店…

バンガロールのビジネスホテル

tsunaです。 2017年8月に2週間滞在したインド、カルナータカ州バンガロールのことを書いています。 2週間のうちど10日ほど滞在したのがバンガロールに多く展開しているFabhotelsのHSR Layoutにある FabHotel Astra Suites HSR Layout (No.2796, 27th Main, …

バンガロールの英語スクール 2

tsunaです。 バンガロールの英語学校の2件目です。2017年8月時点の情報です。 See Academyという家族経営的な学校です。授業内容、教科書など詳細は実際に受講された日本人の方の記事をご覧いただくとよいと思います。ここでは全体の印象を紹介します。 見学…

バンガロールの英語スクール1

tsunaです。 2017年8月に滞在した南インドのカルナータカ州バンガロールのことを書いてます。 インドは多言語の国として知られていますが英語も共通語の1つになっています。英語の語学留学をしたいけど費用を抑えたい方、過ごしやすい気候で知られるバンガ…

バンガロールのアライバルビザ

tsunaです。 南インドのカルナータカ州バンガロールに行ったときのビザ、携帯電話、交通、ホテル、ヨガクラス、英語学校などの情報を載せたい思います。 ☆2017年8月時点の情報です。 アライバルビザ すでにブログに書いていらっしゃる方も多いですが一応。 …